人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一橋学園駅から徒歩3分。東京都認証保育所B型、タンポポ保育園の給食を不定期で更新しています。逆浸透膜浄水器を使用、生活クラブ生協で注文している食材を中心に給食を提供しています。


by tanpopo-kyushoku

3/18の給食

こんばんは♪

ポカポカ陽気が続いてる今週。
春の足音が近づいてきていますね〜(^^)
公園遊びも楽しい季節です。

今日は、商店街の八百屋さんまでぞうクラスさんにお買い物を頼みました。

買ってきてもらいたいものは
「玉ねぎ、人参、白菜」

公園をいつもより少し早めに出て、八百屋さんに到着!

張り切って「お野菜くださーい!」と言えると思いきや、意外と照れてしまったようで…笑

それでも、八百屋さんに「人参と玉ねぎください!」と、なんとか伝えられ、無事お買い物することができたそうです♪

小さいカバンを持っていったので、八百屋さんも気を利かせてくださり、子どもたちのカバンにはいるよう袋をあけていただきました。

小分けにして、一人一つずつカバンにいれたお野菜を持ってきてくれました。

3/18の給食_c0293682_17332392.gif
3/18の給食_c0293682_17333165.gif
3/18の給食_c0293682_17333739.gif
よく頑張りました!ありがとう❤️

午前食は
3/18の給食_c0293682_17340779.gif
ご飯
味噌汁
鶏肉のオニオントマト煮
納豆サラダ
牛乳
はっさく

でした(^^)

午後食は
3/18の給食_c0293682_17350030.gif
じゃがもち
白菜のミルクスープ
牛乳
バナナヨーグルト

でした(^^)

午後食のスープには、お買い物してきてくれたお野菜が全部はいりました♪

by tanpopo-kyushoku | 2021-03-18 17:26