人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一橋学園駅から徒歩3分。東京都認証保育所B型、タンポポ保育園の給食を不定期で更新しています。逆浸透膜浄水器を使用、生活クラブ生協で注文している食材を中心に給食を提供しています。


by tanpopo-kyushoku

2/17の給食  お弁当散歩でした!

こんにちは(^^)

今日は、待ちに待ったお弁当散歩の日でした❣️

毎年、自分たちで選んだリュックサックに、お弁当をつめて公園までレッツゴー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

普段いかない、少し遠くの公園にたくさん歩いて向かい、たくさん遊んで、はらぺこになったら、お楽しみのお弁当を芝生で食べる❣️という恒例行事です。

しかし、コロナ禍の今年度、なかなか通常の行事をすることが難しく、、、( ;  ; ) 

今年のお弁当散歩は、公園にはいかずに、リュックを背負ってぐるっと園の近くをお散歩。
園内にブルーシートを敷いて、お部屋の中で食べる事になりました。

縮小となりましたが、実施できて本当によかったです╰(*´︶`*)╯♡


愛情をたっぷり詰め込んだお弁当🍙

お弁当の包みをわくわくしながら開ける姿、蓋を取った時の驚きの表情。
もぐもぐ夢中て食べる子どもたちの姿❣️
どれも本当に可愛かったです♪

2/17の給食  お弁当散歩でした!_c0293682_13392977.gif

2/17の給食  お弁当散歩でした!_c0293682_13394015.gif


登園してすぐ、お弁当のよい匂いに気付いてくれたり、チラッと給食室を覗いてくれる子もいましたよ(*´꒳`*)
中身もたっぷりはいっていましたが、みんな驚くほどよく食べてくれて、空っぽのお弁当箱で返してくれた子がほとんどでした❣️

園内で食べたので、おかわりもあり。
唐揚げがよく売れましたよ〜(^^)

お弁当の全貌はこちらです
2/17の給食  お弁当散歩でした!_c0293682_13363057.gif

鮭おにぎり
たこさんウインナー
唐揚げ
コンソメ人参
ブロッコリーのツナマヨ和え
アンパンマン ポテト
卵焼き
いちご
ヤクルト

離乳食後期のお弁当は
2/17の給食  お弁当散歩でした!_c0293682_13373780.gif
鮭おにぎり
コンソメ人参
茹で野菜(ブロッコリー、さつまいも)
卵焼き
鶏肉と豆腐の肉団子

となりました(^^)


午後食は 
2/17の給食  お弁当散歩でした!_c0293682_17100066.gif
サンドイッチ
キャベツと豆腐のスープ
牛乳
りんご、バナナ、いちご

でした^_^

by tanpopo-kyushoku | 2021-02-17 18:30