人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一橋学園駅から徒歩3分。東京都認証保育所B型、タンポポ保育園の給食を不定期で更新しています。逆浸透膜浄水器を使用、生活クラブ生協で注文している食材を中心に給食を提供しています。


by tanpopo-kyushoku

保育の様子♪ うさぎクラス


今年度初めての保育ブログの更新と
なりました!
大変遅くなり、申し訳ございません。


梅雨に入り、気温差が大きかったり、雨☂️の降る日ばかりですね。


雨が降っていると、気持ちが下がりがちですが…子ども達は大好きな長靴を履いたり、傘をさすことが出来たりと、嬉しそうです😊


また、この時期は紫陽花が綺麗ですね💠
保育の様子♪ うさぎクラス_c0293682_14022972.jpg


体調には十分に気をつけて、梅雨の時期を過ごしていきたいと思います!😊



先日、うさぎクラスはホールのお友達と一緒に、ホールでボール遊びを楽しみました♪


保育の様子♪ うさぎクラス_c0293682_14044100.jpg




保育の様子♪ うさぎクラス_c0293682_14044560.jpg

くまクラス、ぞうクラスのお兄さん
お姉さんと遊べてニッコニコ笑顔😊

ホール内を歩いて探検してみたり
ボールをたくさん投げたり
トンネルをくぐってみたり
たくさん楽しむことができました!


これからも室内、戸外ともに
様々な遊び楽しみたいと思います🐰



また室内で過ごすことも多くなってくると思いますので、奥クラスで大人気の絵本を紹介させていただきます。

◎だるまさんシリーズ
◎もいもい

上記の2冊が特に人気です📖

だるまさんシリーズは
「だーるーまーさーんーがー」の
リズムに乗って子どもたちが
体を左右に揺らしたり
「どてっ」とだるまさんが転ぶ場面で
一緒に、どてっと転んでみたり
子どもたちの反応がとても可愛いです♡


『もいもい』は、各ページのイラストや
「もいもい」の言葉の音が魅力的で
世界観に引き込まれていくような絵本です✨


是非、機会があれば図書館や書店で
手に取ってみてください😊


また、お家で読まれている絵本や
お気に入りの遊びがあれば
ぜひ教えてください!😊





by tanpopo-kyushoku | 2020-06-19 13:55