人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一橋学園駅から徒歩3分。東京都認証保育所B型、タンポポ保育園の給食を不定期で更新しています。逆浸透膜浄水器を使用、生活クラブ生協で注文している食材を中心に給食を提供しています。


by tanpopo-kyushoku

保育の様子♪ ホールクラス 野菜苗、種植えをしました!








こんにちは
🐘ホールクラスです🐻






新年度になってから初めてのブログ更新と


なってしまいましたが、





ご進級・ご入園
おめでとうございます




ご挨拶が遅れてしまい


申し訳ございませんでした。






さて  みなさんはGWを


いかがお過ごしでしたか?





楽しかった思い出や


お子さんが
『こんなことをしていました!』


というエピソードなど、、


ぜひノートや口頭でお聞かせ下さい♡







園ではGW明けにもかかわらず


子ども達は元気いっぱいに過ごしています!!







昨日は野菜の種や苗を


子ども達に植えてもらいました🍆






ぞうクラスは プランターの中の


土をかき混ぜる所から頑張ります!!




保育の様子♪ ホールクラス  野菜苗、種植えをしました!_c0293682_22572640.jpg



土をこぼさないように


“そ〜っと、そ〜っと“ 混ぜ




保育の様子♪ ホールクラス  野菜苗、種植えをしました!_c0293682_23000656.jpg




🌱苗を植えます🌱



「おおきく、おおきくなーれ!」


と言いながら、苗に土をかぶせる


子ども達の姿は可愛かったです♡




保育の様子♪ ホールクラス  野菜苗、種植えをしました!_c0293682_23043916.jpg




仕上げは水やりで完璧だね!◎








くまクラスは プランターに


いんげんと小松菜の種まきをしました




保育の様子♪ ホールクラス  野菜苗、種植えをしました!_c0293682_23081507.jpg




先生が凹みを作った所へ


種を“ポンッ”と蒔きます。




先生が種に土をかぶせている姿を


ジーッと見る姿は真剣でした👀






みんなが一生懸命に


蒔き、植えた野菜が


美味しく大きく育ちますように🌿




沢山の期待を膨らませながら


毎日の水やりも頑張ろうね☺︎✧









by tanpopo-kyushoku | 2019-05-07 14:27