人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一橋学園駅から徒歩3分。東京都認証保育所B型、タンポポ保育園の給食を不定期で更新しています。逆浸透膜浄水器を使用、生活クラブ生協で注文している食材を中心に給食を提供しています。


by tanpopo-kyushoku

4/1の給食 新年度スタートしました!

こんばんは(^^)

土日をはさんで、今日は4月1日。
新年度スタートです!

新しくタンポポの仲間入りをしたお友達は、今日は大好きなお母さんと一緒に保育園で短時間過ごしました。

いよいよ明日から、母子分離のスタートです。
泣いちゃうかな?
意外とへっちゃらかな?

何れにせよ、慣れるまで時間がかかると思いますが、焦らずゆっくりタンポポのリズムに慣れるよう私も給食室から見守っています。♪

心配なことや、相談などありましたら、いつでもお気軽にお声がけくださいね(*^o^*)

本日の給食です。
午前食は

4/1の給食  新年度スタートしました!_c0293682_17095850.gif

ハヤシライス
味噌汁
花畑サラダ
牛乳
りんご

でした(^^)

花畑サラダは新メニューで、彩が綺麗なサラダとなっております。
薄味のフレンチドレッシングで味付け。
りんごがはいっているのでほどよい甘みです。

午後食は
4/1の給食  新年度スタートしました!_c0293682_17113151.gif

コーントースト
ウインナースープ
牛乳
バナナ


でした(^^)

by tanpopo-kyushoku | 2019-04-01 17:04