人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一橋学園駅から徒歩3分。東京都認証保育所B型、タンポポ保育園の給食を不定期で更新しています。逆浸透膜浄水器を使用、生活クラブ生協で注文している食材を中心に給食を提供しています。


by tanpopo-kyushoku

クリスマス会を行いました☆




今日はみんなが楽しみにしていた
クリスマス会🎄✨


数日前からサンタさんに来てもらえるように、園を飾り付けして準備しました!

クリスマス会を行いました☆_c0293682_20435379.jpg




クリスマス会を行いました☆_c0293682_19254874.jpg



さぁ、いよいよクリスマス会の始まり♪


まず最初に、メリークリスマスの手遊びをしました!
クリスマス会を行いました☆_c0293682_19270407.jpg

以前から保育に取り入れていたこともあり、子どもたちはニコニコ笑顔でやっていました♪


☆プログラム1番☆
ハンドベル演奏 「きらきらぼし」
クリスマス会を行いました☆_c0293682_19290902.jpg


子どもたちは、あまり見たことのない楽器に興味津々👀

ハンドベルの綺麗な音色にうっとりしていました♡
とても静かに、音を楽しんでいましたよ♪


☆プログラム2番☆
歌「赤鼻のトナカイ」
少し緊張していた子どもたちでしたが、朝の会で歌っていた曲でしたので、元気に唄うことができました😊

☆プログラム3番☆
合奏 「あわてんぼうのサンタクロース」

クリスマス会を行いました☆_c0293682_19343253.jpg

タンバリン、鈴、カスタネットの中から1つ好きな楽器を選び、歌に合わせて音を鳴らすことを楽しみました♪

みんな緊張がほどけたようで、たくさん笑顔が見られました😊


☆プログラム4番☆
大型絵本「まどから☆おくりもの」

クリスマス会を行いました☆_c0293682_19522309.jpg

保育者2人がかりでの読み聞かせ。

子どもたちは絵本の世界に入り込むように、真剣に見ていました✨

クリスマス会を行いました☆_c0293682_19540950.jpg


☆プログラム5番☆
バルーンアート

クリスマス会を行いました☆_c0293682_19550024.jpg

おやおや?なにか不思議な箱が出てきました。

そして…

クリスマス会を行いました☆_c0293682_19564766.jpg
 

おじさん3人組が登場〜♪


クリスマス会を行いました☆_c0293682_19574220.jpg





バルーンを膨らましたり、ねじったりして







じゃーん✨

クリスマス会を行いました☆_c0293682_19582984.jpg



みんな大好きアンパンマンの完成!!



クリスマス会を行いました☆_c0293682_19593854.jpg

ぞうクラスの友だちは特別に腕につけてもらいました♪やったね😊

クリスマス会を行いました☆_c0293682_20021755.jpg

ちゃんとみんなの分のプレゼントもくれましたよ✨






さあこれでクリスマス会もおしまいかな〜?

とみんなで話していると…







シャンシャンシャン





  


どこからか鈴の音が✨


そして和室がガラっと開き 








クリスマス会を行いました☆_c0293682_20100728.jpg

サンタさんの登場🎅✨

みんなの楽しそうな笑い声を聞きつけてサンタさんがやって来てくれました😊


ぞうクラスのみんなで書いた手紙も、サンタさんのお家に届いたようです♪

みんなで遊べるおもちゃや絵本をたくさん持ってきてくれました🎁

クリスマス会を行いました☆_c0293682_20233188.jpg


クリスマス会を行いました☆_c0293682_20235865.jpg


クリスマス会を行いました☆_c0293682_20243833.jpg


クリスマス会を行いました☆_c0293682_20244552.jpg

みんなの想いが届いてよかったね✨



とても楽しいクリスマス会になりました♪

by tanpopo-kyushoku | 2018-12-19 19:20