人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一橋学園駅から徒歩3分。東京都認証保育所B型、タンポポ保育園の給食を不定期で更新しています。逆浸透膜浄水器を使用、生活クラブ生協で注文している食材を中心に給食を提供しています。


by tanpopo-kyushoku

10月26日の給食 お誕生日献立でした(^^)

こんばんは!
今日はお誕生日献立の日でした(^^)

午前食は
10月26日の給食 お誕生日献立でした(^^)_c0293682_17465169.jpg

海苔の佃煮ご飯
味噌汁
ハンバーグ
納豆サラダ
牛乳

でした(^^)

タンポポでも定番になってきている納豆サラダは子どもたちが本当に大好きで、今日は3回もおかわりした子もいるほど!

タンポポの子どもたちがこんなに食べるなら…と、一度我が家でも作ったことがありましたが、やはり子どもたちがたくさん食べて、キャベツ半玉を使い多めに作りましたが全部食べきってしまうほど、人気でした〜*(^o^)/*

サラダに納豆?と最初は半信半疑だと思いますが(笑)是非一度は作ってみてください(^^)そして感想を教えてくださるとすごく嬉しいです♪

午後食は

10月26日の給食 お誕生日献立でした(^^)_c0293682_18012836.jpg

さつまいもとりんごのケーキ
サラスパスープ
りんごジュース 
フルーツmix(柿、りんご、梨、みかん)

でした(^^)

子どもたちはこちらも沢山食べてくれて、おかわりの山がだんだん小さくなっていくことに喜びを感じました♪

お昼寝前の大型絵本は
10月26日の給食 お誕生日献立でした(^^)_c0293682_18045230.jpg

みんなが大好きな、はらぺこあおむし!
赤ちゃんクラスのお友達も来て、みんなで見ました(^^)

さてさて、今日はこんな来客も!

10月26日の給食 お誕生日献立でした(^^)_c0293682_18061891.jpg
おおきなかぼちゃ!
ジャックオーランタン!🎃

斉藤先生が持ってきてくださいました(^^)

怖がる子どもたちもほんのちょっといましたが、大半の子は興味津々で、しばらくホールの椅子の上においてありましたが、かぼちゃを囲んで嬉しそうでした♪




by tanpopo-kyushoku | 2017-10-26 17:44