人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一橋学園駅から徒歩3分。東京都認証保育所B型、タンポポ保育園の給食を不定期で更新しています。逆浸透膜浄水器を使用、生活クラブ生協で注文している食材を中心に給食を提供しています。


by tanpopo-kyushoku

6月6日の給食

こんばんは*\(^o^)/*

今日は雲が多く、すこし肌寒い天気となりましたが、合間合間でお日様がのぞき、外遊びを楽しむこともできました。

本日の給食です。

午前食は
6月6日の給食_c0293682_17412100.jpg


ポークストロガノフ
かぶとベーコンのスープ
ツナサラダ
牛乳
ジューシーフルーツ

でした(^-^)

ポークストロガノフは、新メニューでしたがみんな美味しいと喜んで食べてくれました。
牛肉ではなく、豚肉で作り、味付けはケチャップと砂糖、醤油でした(^^)

午後食は
6月6日の給食_c0293682_17412166.jpg


野菜入りドーナツ
ウインナースープ
牛乳
りんご


でした(^-^)

野菜入りドーナツは前からよく給食で出しており、すごく好評でした。
今年は初めてだったので、中身の緑色をみて子どもたちがどんな反応をするのか…ドキドキでした。

若干甘さ控えめでお野菜の味が強めにでてしまいましたが、子どもたちも先生たちも、美味しい〜\(^o^)/と、よく食べてくれました!
おかわりもほとんど無くなり、嬉しかったです♪

野菜はその時々によって違うのですが、今日はピーマン、人参、ほうれん草、ブロッコリーをいれました(^^)









by tanpopo-kyushoku | 2017-06-06 17:28