人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一橋学園駅から徒歩3分。東京都認証保育所B型、タンポポ保育園の給食を不定期で更新しています。逆浸透膜浄水器を使用、生活クラブ生協で注文している食材を中心に給食を提供しています。


by tanpopo-kyushoku

4月17日の給食

こんばんは(^^)

雨がパラパラと降ってきた小平。
明日はいいお天気になるといいですね☀️

本日の給食です。
午前食は
4月17日の給食_c0293682_17142596.jpg


横綱ご飯
味噌汁
鶏肉と大根の煮物
いんげんと人参のきんぴら
牛乳
バナナ

でした(^^)

午後食は

ビーフン
わかめスープ
牛乳
デコポン

でした(^^)

午後食のビーフンはみんなとってもよく食べてくれました。
夢中で食べていて静かでしたので、食べている様子をパチリ📷✨することもできました!
いままで夢中で食べていたのに、カメラを向けると「なんだなんだ?」と真顔でこちらを見てくれた子どもたちです。(笑)

4月17日の給食_c0293682_17142688.jpg


4月17日の給食_c0293682_17142698.jpg


4月17日の給食_c0293682_17142766.jpg


4月17日の給食_c0293682_17142809.jpg


ビーフンにはいって食材は、豚肉、キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、コーンとビーフンでした。
味付けは少量の醤油と塩のみです。

今日は先生も同じビーフンを一緒に食べました♪♪

コーンをつまみながら「とうもころし美味しいね」と、トトロのメイちゃんのような間違いをしているゾウさんの言葉が可愛くてキュン❤️としました(^^)






by tanpopo-kyushoku | 2017-04-17 17:06