人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一橋学園駅から徒歩3分。東京都認証保育所B型、タンポポ保育園の給食を不定期で更新しています。逆浸透膜浄水器を使用、生活クラブ生協で注文している食材を中心に給食を提供しています。


by tanpopo-kyushoku

1月15日の給食

こんにちは(*^^*)

今日は、ホールクラスのみんなで朝の時間に製作をしていました。

雪だるまを作ったようです!

みんなで「この色がいい〜!」「わ〜可愛いい!」「上手にできたね〜!」と、なんだかキャピキャピ?言いながら楽しそうに作る様子が伝わってきました♪

4月はまだ赤ちゃんぽさが抜けなかったくまクラスのお友達も、今や自分の意思やどこに何を貼りたいかなど言葉で伝えられるまでに成長し、雪だるまの手をどうしても体の横ではない部分に貼りたい!と主張していて、とんでも雪だるまを作り上げたお友達もいました(笑)037.gif

見本通りにならなくても、自分の意思で作ったものなので本人も満足そうな どや顔で写真を撮ってもらっていましたよ037.gif



全員の分が出来上がりましたら、窓面として張り出されるようなので楽しみにしていてください*\(^o^)/*

本日の給食です。

全体的に変更があります

午前食は
1月15日の給食_c0293682_12534901.jpg


ふりかけご飯
味噌汁
豆腐ハンバーグ
きんぴらごぼう
牛乳
バナナ

でした(*^^*)


今日のきんぴらごぼうも、みんなよく噛んで食べてくれました。
こんにゃくや、さつま揚げが入っているのも嬉しいようです。

午後食は

焼うどん(ホールクラス)
おにぎり(奥のクラス)
味噌汁
牛乳
りんご


となります(*^^*)
by tanpopo-kyushoku | 2016-01-15 12:43