人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一橋学園駅から徒歩3分。東京都認証保育所B型、タンポポ保育園の給食を不定期で更新しています。逆浸透膜浄水器を使用、生活クラブ生協で注文している食材を中心に給食を提供しています。


by tanpopo-kyushoku

1月12日の給食

こんにちは(*^^*)

今日は、近くのゆたか保育園で行われる予定でした動物村に遊びにいくはずでしたが朝から生憎の雨…057.gif

雨がやまないか、ギリギリまで待ちましたが残念ながら行くことができませんでした(T . T)

子どもたちも職員もとっても楽しみにしていただけに、残念でした…(>_<)

アルパカいるかな?
オカピいるかな??

そんな会話が先週から聞こえてきていたのですが…(>_<)
また来年度、いきましょうね!!(*^^*)


本日の給食です。
午前食は
1月12日の給食_c0293682_12310757.jpg


大根めし
味噌汁
タラの香味揚げ
小松菜とベーコン炒め
牛乳
みかん

でした(*^^*)

大根めしは、短冊切りにした大根と、だしの昆布、醤油と塩を炊飯器に少量いれて、炊き込んだものです。

大根葉は茹でてから、トッピングとしてかけました。
混ぜ込んでもokです。
みんなよく食べていました♪

午後食は

米粉かぼちゃ蒸しパン
野菜スープ
牛乳
バナナ


の予定です(*^^*)



053.gif



by tanpopo-kyushoku | 2016-01-12 12:24