人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一橋学園駅から徒歩3分。東京都認証保育所B型、タンポポ保育園の給食を不定期で更新しています。逆浸透膜浄水器を使用、生活クラブ生協で注文している食材を中心に給食を提供しています。


by tanpopo-kyushoku

10月2日の給食

こんばんは*\(^o^)/*

昨日より、ついに10月突入しましたね〜!
すっかり秋の気候になり、朝晩は半袖だと少し肌寒いと感じるようになりました。

日中、お日様がでてくると気温もあがり、またタンポポ内では沢山遊ぶので長袖だと汗ばむお友達も(;^_^A

風邪をひきやすい季節なので、体調管理に気をつけたいですね。

明日は待ちに待った親子遠足♪
子どもたちもカレンダーを見ながら待ちわびていました。

お弁当の中身はなににしようかな?
「たまご!からあげ!おにぎり!」
それぞれ希望があるようです♪
聞いてみてくださいね(*^^*)

明日の競技種目を少しやってみたり、先生たちの動きを見たり♪

10月2日の給食_c0293682_16532991.jpg

真剣です…



10月2日の給食_c0293682_16533045.jpg

ダンスもはりきっていました!
(先生が、ではありませんよ〜)


みんな、元気に出席できますように!
*\(^o^)/*

小金井公園で待っています♪

わたしは、みんなのかわいい姿、ママやパパと楽しむ姿を激写させていただきます012.gif

良い表情くださいね〜!!!(笑)037.gif

さて、本日の給食です。
午前食は

10月2日の給食_c0293682_16533072.jpg


納豆ご飯
味噌汁
ぶりの照り焼き
ほうれん草のおかか和え
牛乳



でした*\(^o^)/*



午後食は
10月2日の給食_c0293682_16533003.jpg


かぼちゃもち
味噌汁
牛乳
バナナ



でした*\(^o^)/*


午後食のかぼちゃもちは、じゃがもちと同じ要領でつくります。
皮を所々むいて、柔らかくしたかぼちゃをマッシュし、片栗粉をまぜ、バターを熱したフライパンで両面焼きます♪
以上です。

みんな大好きで、たくさんおかわりしていました(*^^*)




by tanpopo-kyushoku | 2015-10-02 16:41