人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一橋学園駅から徒歩3分。東京都認証保育所B型、タンポポ保育園の給食を不定期で更新しています。逆浸透膜浄水器を使用、生活クラブ生協で注文している食材を中心に給食を提供しています。


by tanpopo-kyushoku

4月7日の給食

こんばんは(*^^*)
今日は雨が降り寒い1日となりました。

桜も、先週末の強風と雨とでほとんど終わってしまいましたね。

先週はじめに開花しはじめたかな?と思ったらあれよあれよと満開に、そして散ってしまいました…あっという間でなんだか寂しくも感じます。

本日の給食です。
午前食は
4月7日の給食_c0293682_1844954.jpg


納豆ご飯
味噌汁
鮭のムニエル
ほうれん草とコーンのソテー
牛乳
甘夏

でした(*^^*)

午後食は
4月7日の給食_c0293682_19401083.jpg



じゃがいも餅
春雨汁
牛乳
りんご

でした(*^^*)


056.gif

昨日、入学式だった小学校が多かったようで、調理室の窓からも、お洒落な洋服を身にまとい、ピカピカのランドセルを背負って父兄の方々と歩いていく新一年生の姿を見かけました(*^^*)

タンポポのお子さんのきょうだいも今年新一年生になる子が多く、とてもおめでたいですね*\(^o^)/*

そして、入学式を終えた、生後2ヶ月の頃からぞうクラスまでタンポポに通っていたお友達がランドセルを背負ってタンポポに見せに来てくれました!

4月7日の給食_c0293682_1853341.jpg


出会った頃は、横抱きのネンネの赤ちゃんだったのに、立派なお姉ちゃんになって…007.gifとても感動しました!

卒園しても、顔をみせにきてくれるお子さんも多く、とても嬉しく思います。

心温まる出来事でした♪



053.gif
by tanpopo-kyushoku | 2015-04-07 17:54