人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一橋学園駅から徒歩3分。東京都認証保育所B型、タンポポ保育園の給食を不定期で更新しています。逆浸透膜浄水器を使用、生活クラブ生協で注文している食材を中心に給食を提供しています。


by tanpopo-kyushoku

1月20日の給食

こんばんは(*^^*)

良いお天気が続いている近頃。
寒いですが、子どもたちは元気いっぱい!
お部屋でも、公園でもたくさん体を動かして遊んでいます。

去年から、タンポポでも流行っている妖怪ウォッチ。特に体操がお気に入りのお友達♪

ヨーデルヨーデルヨーデルヨーデル
妖怪出るけん 出られるけん♪

の、妖怪体操も大好きでしたが、それでは物足りない!?と、最近はブリー隊長の「ダン ダン ドゥビ ズバー!」という体操を勢いよく踊っています。

動きも早いのですが、ぞうクラスのお友達はついていけるのに驚き!

くまさんもなんとかついていき、うさぎさんはポカ〜ン…005.gifとしながらもできるところだけ体を動かして楽しそうです003.gif

1月20日の給食_c0293682_17265920.jpg



先生たちも一生懸命体を動かしています!笑

途中に腹筋などもあるので、かなりいい運動になりますよ〜006.gif


さて、本日の給食です。
午前食は
1月20日の給食_c0293682_17265964.jpg


ご飯
味噌汁
タラのムニエル〜タルタルソース〜
白菜とハム炒め
牛乳
りんご

でした(*^^*)


午後食は

おからツナじゃがボール
野菜スープ
牛乳
バナナ

でした(*^^*)


おからツナじゃがボールの中身は、ジャガイモ、ツナ、おから、粉チーズ、塩少し、卵でした!

全部を混ぜ合わせ、ボール状にして高温の油で揚げます(^^)

比較的みんなよく食べてくれましたよ♪



秋、冬の写真を販売中です。
締め切りは来週月曜日の夜となっております。
お求め忘れのないよう、ご注意下さい!





053.gif
by tanpopo-kyushoku | 2015-01-20 17:11