人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一橋学園駅から徒歩3分。東京都認証保育所B型、タンポポ保育園の給食を不定期で更新しています。逆浸透膜浄水器を使用、生活クラブ生協で注文している食材を中心に給食を提供しています。


by tanpopo-kyushoku

10月30日の給食

こんばんは*\(^o^)/*

お久しぶりのBLOG更新となりました!

今週の撮りためていた写真から、upしていますので、そちらもよかったらご覧くださいね♪

今週は、朝の会で「まっかな秋」を歌っているホールクラスのお友達。

先生と、リズムにのりながら左右に揺れて歌っている姿は、とっても可愛いです♪

朝の会がおわったあとに、「ももちの葉っぱもまっかだな〜♪」という歌詞でうたっている子を発見!(笑)

先生が

「ももち?もみじだよ〜!」

と教えてくれていましたが、すでに、わたしの頭の中はツインテールでおなじみのアイドル、「ももち」でいっぱいでした…023.gif

余談ですが、我が家の第二子の胎児ネームも、ももちでした!(笑)

そんなはなしを思い出しながら…笑


本日の給食です。
午前食は
10月30日の給食_c0293682_1745739.jpg


鶏ごぼうご飯
味噌汁
カレイの野菜あんかけ
切り干し大根の煮物
牛乳
バナナ


でした*\(^o^)/*


午後食は

10月30日の給食_c0293682_1745846.jpg



りんご蒸しパン
野菜スープ
牛乳
みかん


でした*\(^o^)/*


本日の一コマです♪

10月30日の給食_c0293682_17474542.jpg




夕方、ぞう、くまクラスのお友達が、お散歩にでたので、うさぎ、コアラ、リスクラスのお友達が皆で広〜いホールで遊んでいるところです。

うさぎさんは、今はホールクラスで過ごしていますが、4月は乳児部屋での生活でした。


担任の先生が「なんだか懐かしいメンバーだね019.gif」と言いながら遊んでいましたよ060.gif



明日はいよいよハロウィンですね♪

給食もハロウィン仕様になっています003.gif
今日、細々したものの仕込みを終えました。

時間との戦いになりますが、子どもたちに可愛い美味しい給食を提供できるように奮闘します047.gif


ブログもup予定ですので、お楽しみに♪




053.gif
by tanpopo-kyushoku | 2014-10-30 17:28