人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一橋学園駅から徒歩3分。東京都認証保育所B型、タンポポ保育園の給食を不定期で更新しています。逆浸透膜浄水器を使用、生活クラブ生協で注文している食材を中心に給食を提供しています。


by tanpopo-kyushoku

7月24日の給食

7月24日の給食_c0293682_1723339.jpg


こんばんは*\(^o^)/*
梅雨明けをし、暑さも本番となってきました今日この頃。。

登園、出勤だけで夏バテしそうですね。
水分をしっかりとって、暑い夏を乗り越えましょうね♪

今日はホールクラスの子どもたちで「寒天崩し」というものをやりました!

赤、青、黄色の四角い寒天が用意され、少しずつ小さくして遊んでいきます!

くまクラスのお友達は、ちょっぴりドキドキしながら。
ぞうさんは、初めから喜んで遊び、最後はダイナミックに遊んでいたそうです!

7月24日の給食_c0293682_1723474.jpg

7月24日の給食_c0293682_1723519.jpg



遊んでいる姿は残念ながらみられませんでしたが、写真で子どもたちの姿をみて、なんだかとっても涼しげで…004.gif羨ましい気持ちになりました!!

ぞうクラスのお友達、数人の顔や体には寒天に使用した食紅がうっすら残っていますが、それも楽しい思い出かな?003.gif


本日の午前食は

7月24日の給食_c0293682_175438.jpg



ご飯
味噌汁
メカジキの中華煮
ジャガイモとじゃこの甘辛煮
牛乳
スイカ

でした(^ ^)

午後食は

焼きおにぎり
味噌汁
茹でトウモロコシ
牛乳
バナナ

でした(^ ^)
by tanpopo-kyushoku | 2014-07-24 16:52