人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一橋学園駅から徒歩3分。東京都認証保育所B型、タンポポ保育園の給食を不定期で更新しています。逆浸透膜浄水器を使用、生活クラブ生協で注文している食材を中心に給食を提供しています。


by tanpopo-kyushoku

5月15日の給食

5月15日の給食_c0293682_19152252.jpg

こんばんは(^-^)

最近は蒸し暑い日が多く、園内でも気づいたら汗びっしょり!のお友達がみられたり、半袖で日中過ごす子も多くなってきました。

我が家の保育園児二名にも、半袖を用意しなくては…と思いながら出来ていなかったので、昨晩慌ててプチ衣替えをしましたσ(^_^;)

体調管理、体温調節が難しい季節の変わり目ですが、様々な衣類がロッカーにはいっていると、担当の先生も着替えがしやすそうです(^-^)

本日の午前食は変更あり

5月15日の給食_c0293682_19152362.jpg



ご飯
味噌汁
焼売
春雨サラダ
牛乳
甘夏、セミノール

でした(^-^)


午後食は変更あり

5月15日の給食_c0293682_19152444.jpg


かぼちゃスコーン
サラスパスープ
牛乳
りんご

でした(^O^)

スコーンは新メニューでしたが、みんな大きな口をあけてモグモグ食べていましたよ♪

午後食は、食事というより軽食といった形態なので、子どもたちの好きなものがでることが多く、よく食べてくれます(^-^)
by tanpopo-kyushoku | 2014-05-15 19:01