人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一橋学園駅から徒歩3分。東京都認証保育所B型、タンポポ保育園の給食を不定期で更新しています。逆浸透膜浄水器を使用、生活クラブ生協で注文している食材を中心に給食を提供しています。


by tanpopo-kyushoku

3月18日の給食

3月18日の給食_c0293682_17455426.jpg


こんばんは(*^_^*)
今日も、とっても暖かい一日となりましたね!
今日の給食は、旬の、春の食材がたくさん使われたご飯となりました(*^_^*)

3月18日の給食_c0293682_17455596.jpg


海苔の佃煮ご飯
味噌汁
鶏肉のトマト煮
かみかみサラダ
空豆の塩茹で
牛乳
りんご


空豆は、苦手な子もいましたが、皮をむきむき「ゆうき先生、これ、どうやって作ったの?」と聞いてくれるお子さんもいました(*^_^*)
調理方法を聞かれたことはもしかして初めてかも?!

午後食は

3月18日の給食_c0293682_17455648.jpg


ナポリタン
豚肉と筍のスープ
牛乳
バナナ

でした(*^_^*)

ナポリタンには、アスパラ、ピーマン、マッシュルーム、人参、玉ねぎ…たくさんの野菜をいれましたよ(*^_^*)
おかわりもたくさんしてくれました♪


去年、秋頃から給食展示の場所を、調理室カウンター→玄関前に移動させていただきました。

先月の利用者アンケート結果で、場所がかわって見やすくなったという意見がたくさんでていたようで、沢山の方に見ていただけるようになり嬉しいです!

最近、メニュー表も山中先生が作ってくれて見やすくなりました(*^_^*)

3月18日の給食_c0293682_17455674.jpg

by tanpopo-kyushoku | 2014-03-18 17:36