人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一橋学園駅から徒歩3分。東京都認証保育所B型、タンポポ保育園の給食を不定期で更新しています。逆浸透膜浄水器を使用、生活クラブ生協で注文している食材を中心に給食を提供しています。


by tanpopo-kyushoku

11月7日の給食

11月7日の給食_c0293682_1624256.jpg


こんにちは(*^o^*)

更新が滞ってしまっていたので、撮り貯めていた過去の給食を2件upしました。

宜しければ、遡ってご覧ください(*^o^*)

11月になりましたね!
なんだか月日が経つのはあっという間ですね〜。
子どもたちもスクスク大きくなるはずです♪

本日の給食は

さつまいもご飯(安納芋)
味噌汁
鱈のチーズ焼き
インゲンのソテー
牛乳
りんご

でした(*^o^*)

5日火曜日に鮭のチーズ焼きの予定でしたが、食材の関係でムニエルになりましたので、本日チーズ焼きとさせていただきました。
付け合わせ野菜も若干変更しております。
とろけるチーズがとっても食欲をそそります♪
大人も大好きな方が多いのではないでしょうか??

レシピは、
1.鱈に塩をふる(子どもは皮をとっています)
2.両面に小麦粉をつけて、フライパンで焼く
3.最後にとろけるチーズを上からかけて蓋をしめる。

上から青物(パセリなど)をふるうと、彩りも良くなりますね♪

簡単メニューですので是非作って見てください(*^o^*)



午後食は

11月7日の給食_c0293682_1624357.jpg


すいとん
牛乳
みかん

でした。

すいとんには沢山の具がはいっています。

人参、大根、小松菜、玉ねぎ、じゃがいも、豚肉+すいとん(水団)です。

午睡明けの子どもたちも、とってもよく食べていましたよ(*^o^*)

大根、人参は型抜きをしたので可愛い〜!と喜んで食べていました♪
by tanpopo-kyushoku | 2013-11-07 15:48