人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一橋学園駅から徒歩3分。東京都認証保育所B型、タンポポ保育園の給食を不定期で更新しています。逆浸透膜浄水器を使用、生活クラブ生協で注文している食材を中心に給食を提供しています。


by tanpopo-kyushoku

9月のお誕生献立でした!9月30日の給食

9月のお誕生献立でした!9月30日の給食_c0293682_20433815.jpg


こんばんは(*^o^*)
更新が遅くなってしまいました。

本日は9月最後の給食となりました!
そして、9月のお誕生日献立でした♪
お誕生日の二人のお友達、おめでとう★
ぞうさんクラスのお友達で、三歳になりました♪


午前食は

プルコギ丼
味噌汁
白菜と刻み海苔サラダ
さんまの煮付け
牛乳
りんご

でした!
白菜と刻み海苔サラダには、ちりめんじゃこがたっぷりはいっていました。
カミカミモグモグしてよく食べていましたよ!プルコギ丼は、先生たちも大絶賛のお味でした(*^o^*)
後日レシピを載せる予定なので、ご家庭でもつくってみてくださいね!

お昼寝前は、大きな絵本「おばけのてんぷら」を読んでもらっていました!




9月のお誕生献立でした!9月30日の給食_c0293682_20433945.jpg



皆、食い入るようにみていましたよ♪


午後食は

9月のお誕生献立でした!9月30日の給食_c0293682_20434111.jpg



パンプキンパイ
サラスパスープ
りんごジュース

でした。

パイの上部に型抜きをし、星型、ハート型、お花型、様々なカタチを用意しました。

アレルギーのお子さんは、卵をつかってない生地を使用し、上部の卵黄は塗りませんでした。

みんな美味しく食べていたとのことです♪♪

食べる前にお誕生日の歌をうたってもらい、嬉しそうにしている二人が可愛かったです(*^o^*)




○本日、10月分の献立を配布致しました。
by tanpopo-kyushoku | 2013-09-30 15:48