人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一橋学園駅から徒歩3分。東京都認証保育所B型、タンポポ保育園の給食を不定期で更新しています。逆浸透膜浄水器を使用、生活クラブ生協で注文している食材を中心に給食を提供しています。


by tanpopo-kyushoku

8月27日の給食

8月27日の給食_c0293682_19213586.jpg



こんばんは(^-^)/
今日は8月のお誕生日献立でした。

8月は多くて4人のお友達がそれぞれお誕生日を迎えました!
みんな、おめでとう(*^_^*)

本日の給食は

ふりかけご飯
味噌汁
高野豆腐の唐揚げ
枝豆コロコロサラダ
牛乳
スイカ

でした♪

午後食は、ケーキでお祝い♪

の予定でしたが…
私のミスで、できなくなってしまいました。

楽しみにしていた子どもたち、ほんとうにごめんね。

親御さんも、申し訳ありませんでした。

木曜日にもう一度ケーキにかわるスウィーツを用意し、ローソクを立ててお祝いする予定です。

変更となりました本日午後食のメニューは

さつまいもクリームのパン
アスパラベーコンスープ
りんごジュース
フルーツポンチ

となりました。

当初の予定の小松菜パウンドケーキは、別の形で食後に少し子どもたちに食べてもらいました。
美味しい!とおかわりをしてくれる子達もいて嬉しかったです(^-^)/
by tanpopo-kyushoku | 2013-08-27 19:11