人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一橋学園駅から徒歩3分。東京都認証保育所B型、タンポポ保育園の給食を不定期で更新しています。逆浸透膜浄水器を使用、生活クラブ生協で注文している食材を中心に給食を提供しています。


by tanpopo-kyushoku

保育の様子 コアラクラス♪




こんばんは
こあらクラスです♪🐨





今日は、昨日の天気とは

ガラッと変わり

大雪が降りましたね⛄❄

保育の様子 コアラクラス♪_c0293682_23105757.jpg



皆様、無事に帰宅できたでしょうか?





私は、自転車を押して帰ろうと

思っていたら、

自転車の鍵穴に雪が詰まっていて

鍵が空けられなくなっていました。。


こんな事初めてでビックリです👀!!






初めてと言えば、、

こあらクラスの中には

雪を初めて見た子が

居たのではないでしょうか?







雪が本降りになった頃、

「あっ!ゆきが、いっぱいふってきたよ〜♪」

と 私が外を指差して言うと、




「あ゛〜〜〜〜!!」と

言いながら窓に近寄ってくれる子や




自分の居た場所からじ〜っと見る子




など


こあらクラス全員が

反応してくれて嬉しかったです✩





そして、

外が寒い時にしか出来ないこと

やってみました☺︎


保育の様子 コアラクラス♪_c0293682_23260263.jpg


こあらクラス全員の

手形アートです♪


小さなお手ての形が かわいいですね...♡





明日も足元が悪く

滑りやすくなっていると思いますので、

お気を付けて登園してくださいね✧

保育の様子 コアラクラス♪_c0293682_23311282.jpg





☼こあらクラスでした☼






by tanpopo-kyushoku | 2018-01-22 22:43